本文へ移動

新型コロナウイルス関連情報

TOPICS

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて(大阪府)
2022-08-26

事務連絡

令和4年8月26

関 係 団 体 各 位  

大阪府知事 吉村 洋文

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて

 

平素は、大阪府政へのご理解・ご協力をいただきお礼申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきましても、ご協力いただき誠にありがとうございます。

大阪府では、新規陽性者数が概ね横ばいで推移し、大規模な感染が継続しています。病床使用率も60%を超える状況が続き、とりわけ軽症中等症病床は使用率が70%を超え、ひっ迫した状況にあります。

このような状況を踏まえ、8月25日に、第80回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、8月28日から9月27日までの間の府民等への要請を決定いたしましたので、引き続き、感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

つきましては、本会議で決定された要請内容についてご理解・ご協力をいただくとともに、貴団体(社)内でのご周知についてご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

○ 早期の3回目のワクチン接種を検討するよう周知徹底すること

〇 療養証明・陰性証明の提出を求めないよう周知徹底すること

○ 在宅勤務(テレワーク)の活用、時差出勤、自転車通勤等、人との接触を低減する取組みを進めること

○ 休憩室、喫煙所、更衣室などでマスクを外した会話を控えること

○ 高齢者や基礎疾患を有する方等、重症化リスクのある従業者、妊娠している従業者、同居家族に該当者がいる従業者について、テレワークや時差出勤等の配慮を行うこと

○ 業種別ガイドラインを遵守すること

 

別添資料1 府民等への要請

 

(ご参考)

  対策本部会議の資料につきましては、以下のサイトからご覧ください。

(大阪府ホームページ)大阪府新型コロナウイルス対策本部

http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku_keikaku/sarscov2/80kaigi.html

一般社団法人 
大阪府トラック協会
〒536-0014
大阪府大阪市城東区鴫野西
2丁目11番2号
TEL.06-6965-4000(代表)
FAX.06-6965-4019
 
TOPへ戻る