本文へ移動
安心と夢のある生活。
 
みなさまの笑顔と幸せがずっと続くように、
私たちは夢と未来を創造していきます。
溢れる笑顔と
明るい未来のために、
私たちは走り続けます。
時代のニーズに合わせた、最適なプランをご提案いたします。

トピックス

新着情報とお知らせ

在籍型出向に係る支援制度等について
2021-04-06

事務連絡

令和3年4月5日 

 

管内各府県トラック協会 様

近畿運輸局自動車交通部

 

在籍型出向に係る支援制度等について(周知依頼)

 

 平素より国土交通行政にご協力いただき、感謝申し上げます。

 

 貴団体におかれましては、昨今の新型コロナウイルス感染症に係る状況を踏まえ、政府の取組に対して多々ご協力頂き感謝申し上げます。

 

標記について、厚生労働省が在籍型出向(※)を対象とする新たな助成制度(産業雇用安定助成金)を創設するとともに、産業雇用安定センターによるマッチング体制を強化しておりますので、別添のとおりお知らせいたします。

 

地域の公共交通についても、外出自粛等により需要が大幅に減少するなど厳しい経営環境にあるため、これらの支援制度もご参考いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、支援制度に関するお問い合わせは、各府県労働局又は産業雇用安定センターまでお願いいたします。

 

(※)在籍型出向とは、出向元企業と出向先企業との間の出向契約によって、労働者が出向元企業と出向先企業の双方から雇用され、一定期間継続して勤務することをいいます。

 

【別添1】在籍型出向に係る支援制度等について

【別添2】産業雇用安定センターについて

一般社団法人 
大阪府トラック協会
〒536-0014
大阪府大阪市城東区鴫野西
2丁目11番2号
TEL.06-6965-4000(代表)
FAX.06-6965-4019
 
TOPへ戻る